営業後セミナーへ行って来ました。   三鷹おすすめ美容院・美容室Rootshair片桐真一,roots hair

MENU

ご予約はこちら

ご予約:0422-26-6937

ご予約:0422-26-6937

営業後セミナーへ行って来ました。

こんにちは!Rootshairの片桐真一です!
ハロウィーンですね。私は全く関係ありませんが楽しんでますか?
先日営業後にメーカーさんのセミナーに新宿まで行って来ました。
 




今回のセミナーは新しいカラー剤とパーマ液の2剤に関する内容です。
パーマ液は1剤にばかり注目がいきやすい中、
2剤に注目して開発された商品でした。
パーマは1剤で結合を切り2剤で再結合をしていくのですが、
この2剤でしっかりと酸化という行程ができないと
ウェーブの持ちやリッジ、ダメージに関わってきます。


で、いかにしっかりと再結合させいく事ができるかを
デモンストレーションもありながら見る事ができました。


 


美容師さんは分かると思いますが、
2剤の種類で過酸化水素かブロム酸が多いと思います。
このセミナーでの新しい2剤はブロム酸なのですが 
ブロム酸濃度が違う物を2回塗布し、中間処理などは必要なく
2剤のみで完結するという物でした。サロンのコスト面にも優しいです。


​​​​​​セミナー終えてサロンでも今後使っていこうと思いました。
まだ仕入れは未定ですが、通常のコールドパーマでより良い仕上がりになると思います。


日々新しい物は出てきます。
お客様に喜んで頂けるなと思える物は検証してメニューに入れていきたいと思います。
たまに失敗したなと思う事もありますが、そこから次のステップに進めるようにより質の高い仕上がり、お客様に満足して頂けるようにしていきますのでどうぞ楽しみにしていて下さい!




Rootshair片桐真一